いよいよ大学受験シーズンが近づいたこともあり、最近、大学関係の広告が目に付きます。


私は名古屋に住んでいるので、たまに名古屋の地下鉄に乗ると、その沿線に位置する大学等が競って交通広告を利用しています。


C大など「うまいなぁ」と思うところもありますが、大抵は、広告会社(それならまだいいのですが)か、印刷会社の言いなりになって、ノーセンスのひどいデザインを掲出している大学があります。


先日、構内で見つけたのは、笑えるぐらいひどいものでした。


HPを見ると、一応学科コースに「スポーツマネジメント」があるので、スポーツと全く関係がないわけではありませんが、


校章のバックに、野球やサッカーなどのスポーツイメージを影でつけていました。一昔前の体育大学でもこんなデザインしないだろうというものです。


ただ、体育大学ならまだ意味がわかりますが、この大学は体育大学でもないし、運動部が強いわけでもありません。


あえていうなら、付属の高校(高校の方が有名なのですが)が甲子園やインターハイに出たことがあるからかと思います。


大学に関しては、全く意味を持たないデザインです。


どうやら定員はギリギリ満たしているようですが、このセンスのなさは受験生もあきれるはずです。もう少し考えた方がと思います。


ブログランキングに参加しています。
     ↓
人気ブログランキングにほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村