マーケティングの研究分野も、中心概念だと思われてい4Pマーケティングから、さまざまな概念が枝分かれしてきました。


日本人によるテキストの変遷も、刊行年が新しいほど、新しい概念を取り入れています。


マーケティング (New Liberal Arts Selection)マーケティング (New Liberal Arts Selection)
著者:池尾 恭一
販売元:有斐閣
発売日:2010-05-01
クチコミを見る



池尾先生らによるこのテキスト。


ひさびさの本格的なテキストで、内容も大変充実しています。


新しい概念もわかりやすく書かれており、少し、マーケティングをかじったことがあるヒトなら、十分理解できます。


ケースが少ないのが、ちょっと、不満ですが、


マーケティング研究者のはしくれとして、「ん〜ん、やられた!!!」というのが実直な感想です。


テキストを「書く、書く」と言っておきながら、なかなか構想がまとまらない私としては、「頑張らなくっちゃ!!」と思わせてくれます(対抗する気はさらさらありませんが‥‥)。


テキストとしては、厚めですが、マーケティングを勉強したい方には、おススメです。


ブログランキングに参加しています。
   ↓
人気ブログランキングにほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村