オロナミンCのキャッチコピーといえば、「元気ハツラツ!オロナミンC」


ですよねぇ。


しかし、上戸彩ちゃんがメインでCMをやっていたころは、


「元気ハツラツぅ?オロナミンC」だったことは、みなさん覚えていますか?


ということで、いまだに「元気ハツラツぅ?」だと思って、ポスターをよく見たら、


う、戻ってる。「元気ハツラツ!」に。


いったいなぜ?


しかも、CMのメインキャラクターも嵐の櫻井翔さんに代わっているではないですか!!


いつのまに。


(今のCMはこちらhttp://www.otsuka.co.jp/orc/ad/index.html


そう、私が気が付いていないだけ。2月から代わっていたのです。


そういえば……、東京スカイツリーの工事現場に櫻井さんがオロナミンCを届けに行ってたCMを思い出した。


いったいなぜ、コピーを元に戻したのでしょう。


「元気ハツラツぅ?」にしたときは、ブランドイメージを維持しつつ、より若者層に飲んでもらいたいということから、語尾を若者言葉にして、「がんばれ!がんばれ!」から、「がんばろうねぇ」という軽い感じに変えたのに、


今度は、「応援しているからがんばれ!」的CMに、


これ、時代に合っているのだろうか?


でも、最近、「応援しているからがんばれ!」パターンは多いように思います。


どちらにしても、世相を反映しているということでしょう。


ブログランキングに参加しています。
    ↓
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村