昨日と一昨日は校区の盆踊り、


自治会長さんとしてせっせとお手伝い。


なんか、学祭みたいで楽しかったところもあったりして。


そんな時、事件発生!!!


楽しく踊っていたムスメたちが不審者に写真を撮られそうに!!!


ムスメたちは、逃げたらしいのですが、よく話を聞くと。


ちゃんとしたカッコウをした人が、


「ブログに写真を掲載したいので、写真撮らせて」と近づいてきたらしいのです。


しかし、最近、校区内で不審者情報が多いために、


普段から、「知らない人が近づいて来たら、逃げなさい」(やな表現なんですけど)と教えていたので、


それを実行したということなのです。


さて、写真を撮らせてと近づいてきた人の正体ですが、


他にも苦情が出ていたので、警備のヒトが調べたのですが、


県会議員さんだったのです。


県会議員さんにしては、非常識ですよね。


これだけ、市内で不審者情報が出ていて、


しかも、車の中に強引に女の子を引き込むという、悪質な犯人がまだ捕まっていない時に、


いいおっさんが、女の子に近づいて、声をかければ、それは十分不審者です。


しかし、世知辛い世の中にはなったものですが……。


ブログランキングに参加しています。
    ↓
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村