先日のブログでご報告したBCP研修会(こんなことやってるのおそらく東海税理士会だけだろうな……)


残り30分だけでしたが、


寝た子を起こして、エキサイティングにしゃべり切りました。


前回は、あまりにもトークがマシンガン過ぎて、聞いている先生方をドン引きさせましたが、


今回は、30分という時間だったこともあって、反応的にはよかったのではないかと思っています。


同じ業務対策部の先生方には、


「あんなしゃべり方してたら、そのうち血管キレて死んじゃうよ」


といわれましたが、あのしゃべり方しかできないので、壇上で死ねたら本望と思っております。


ワタクシ、そのほかにも大学の講師や


租税教室の講師も積極的に引き受けていますが、


理由はただ一つ。


しゃべりたいから。


が、


10年以上、なんだかんだと講師をしていますが、


最近、少ししゃべり方が変わってきたことを自覚しています。


「ハーバード白熱教室」の見すぎか、


あの雰囲気を出したいと、無意識に思っているのか、


ちょっと真似してみたら、


「ケッコウ、イケるじゃん」という感じです。


まだ、確立はしていませんが、


マシンガントークをさらに熱く磨きをかけたいと思っております。


ということで、マーケティング、BCPなどの講師のお仕事をじゃんじゃんうけたまわります。


あごあしつきで、できればおいしいものを食べさせてもらえれば、OKです。


ブログランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村