参議院選挙も近づいてきて、


政治家先生は何かとナーバスになっていることはよーくわかるこのケンカ。


同じ政党同士の、参議院議員と、地方議員が、


ブログで罵り合うという壮絶なバトル。


かたや、あの、片山さつき議員(今回改選じゃないと思うけど)。


なぜかこと方のブログは面白いので、チェックしているのですが、


そこに突如として現れたこのブログ(http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/7910392.html


んっ、何があった???と読んでみたら、


怠慢県会議員(もちろん実名)が、よりによって片山氏に刃向ったらしい。


これは勇気がある。


ということで、バトルの発端のブログ(http://takumi-tamura.jp/blog/?p=2995)をチャックすると、


これは相当、怒っているのがよくわかる。


いや、しかし、片山氏に刃向うとは、蛮勇かも。


どっちが正しいのかは、当事者じゃないのでわからないけど、


片山氏はこれまで、ブログを利用して、


生活保護の受給問題で、芸人を吊し上げ、


大津のいじめ自殺問題でも、加害少年を弾劾し、


名を馳せたお方。


ブログの威力をよく御存じのはず。


そのお方が、


一地方議員に牙をむいたのは……。


ちなみに、刃向った地方議員のブログは、片山氏のブログに対しては反応せず、大人の対応。


その他の記事を読む限りでは、ちゃんとしてるし、写真の使い方も節度があるので、


片山氏がいうほどの常識はずれなお方ではないように思えるけど。


まぁ、野暮な私としては、地方議員が、片山氏に一泡吹かすのが見てみたいけど。


ブログランキングに参加しています。
    ↓
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村