先週の火曜日を皮切りに、木曜日、そして再び今日と、研修に立て続けに参加しました。



いずれも資産税関係の研修でした。



資産税関系は、事業承継税制の兼ね合いと、来年の通常国会で通るであろう相続税の大改正があるので、税理士業界ではホットな話題です。



今日の講師は、私としては、はじめてのヒトだったので、かなり期待していきました(しかも、有料研修)。


が、期待はずれでした。



おそらく、どこかの大手ハウスメーカーの土地活用セミナーや相続対策セミナーで資産家にしゃべっていることを、そのまま、ちょっと税理士向きにアレンジしただけという感じで、税理士なら誰でも知っていることを「ノウハウ公開!」と堂々としゃべっていました。


ただ、逆に自信がつきました。



この程度でいいのならば、私にもセミナー講師はできそうです。



お仕事お待ちしています!。


新井会計事務所



ブログランキングに参加しています。
    ↓
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ